2018年5月23日

ここがオススメ!BroadWIMAXの良い所

「家でもwifi使いたいな…」と考えた事はありませんか?wifiがあればスマートフォンでの速度制限とはサヨナラ出来てゲームし放題だし、動画も見放題と好きなだけインターネットを楽しむ事が出来ますから、導入できるのであれば積極的に導入した方がお得です。

とは言えwifiを使う機械やサービスにはどんなのがあるかと一から調べるのも大変だと思います。なので数あるサービスの中からBroadWIMAXを取り上げて紹介して行こうと思います。こちらのサービスを始めると以下の特典が受けられます。

家や外でも使える

BroadWIMAXはポケットwifiと呼ばれるサービスの1つで、BroadWIMAX用に配布されたSIMカードをポケットwifiルーターに指す事でwifiが使える様になります。

ここで注目して欲しいのはポケットの文字です。文字通りポケットサイズなので持ち運びが非常に便利かつ外でもwifiが使える様になるので、スマートフォン以外にもノートパソコンやゲーム機がwifiを介してのインターネットが出来る様になるので、コンビニやカフェ等のフリーwifiスポットまで足を出向く必要がなくなり好きな場所でインターネットが出来る様になります。

月額料金が安い

BroadWIMAXのサービスははMVNO(格安スマートフォン)を提供しているUQモバイルが始めているサービスです。

大手のではなくUQモバイルのBroadWIMAXがオススメなのは月額料金の安さです。

BroadWIMAXには毎月7GBまで使えるライトプランと容量を気にせず使い放題のギガプランの2つが用意されていますが、双方とも2,726円で使えるのが特徴です。

ただこの2726円は期間限定でライトプランは25ヶ月以降は3,326円、ギガプランは3ヶ月以降は3,411円と値上がりはしてしまいますがそれでも大手に比べると格安でwifiが使えるのは魅力的です。

工事不要で届いたその日から使うことが出来る

BroadWIMAXと契約したら後日配送されて手元に来るのですが、既にポケットwifiルーターに入れられた状態で入っていますので後は起動させるだけでサービスを始める事が出来ます。

設定の方も非常に簡単なのも特徴で、無線LAN設定画面でアクセスポイントにSSIDとKEYを入力するだけで使える様になるので5分も掛からずに始められます。

また東京(渋谷・梅田)・埼玉(大宮)・大阪(梅田)在住の人に限り店頭受取サービスも始めており申し込んだ当日にそのまま受け取って帰る事も出来るので宅配を待つ必要もなくなります。

端末代は無料なので高い出費にはならない

BroadWIMAXのメリットに、ポケットwifiを使う為の端末代も0円なのもあります。

実は安くwifiを使いたいので、UQモバイル等のSIMだけ買ってポケットwifiルーターを単品で購入すれば出来ます。

しかし端末代が高いのが難点で最新のになると数万円台が平均相場でSIMの方も値段優先で安いプランを選ぶとすぐに通信量はいっぱいになってしまうので、wifiとして使うつもりなら最低でも7GB以上の高いプランを選ばないといけなくなり安くするつもりが意外と高く付く事があります。

けどBroadWIMAXなら元から定額で7GBは最低でも使える上に端末の方もキャンペーンで0円で購入出来たりするので、個別に買うよりも安く済みます。

外でも自由にwifiを楽しみたいならBroadWIMAXは上記4つの理由でオススメです。安く使えるのは特に魅力的なメリットですので、格安でwifiを使いたいなら始めてみても損はしないです。

BroadWIMAXがあれば快適なインターネットを楽しめる事をお約束します。

格安&高速wi-fi「Broad wimax」の性能や価格