2017年8月9日

押さえておきたい女性用育毛剤の基礎知識

女性用育毛剤は髪と頭皮の美容液

男性用の育毛剤と女性用の育毛剤は配合されている成分がかなり異なります。女性用の育毛剤の特徴は肌に優しい成分が配合されている点、保湿成分がたっぷりと含まれている点です。

女性の場合は洗顔をする際にそれ以外のスキンケアをしないという人はほどんといません。

洗顔後に化粧水、乳液、美容液といった美容成分を塗ることで肌に潤いを与えることが出来ます。同様に髪の毛のケアもシャンプーとトリートメントだけではなく保湿ケアが重要です。

きちんと頭皮や髪の毛に潤いを与えることが抜け毛の予防、薄毛対策に繋がります。そしてその役割を担っているのが女性用育毛剤と言えます。

つまり女性用育毛剤は髪、頭皮の美容液でしっかりと保湿しヘアサイクルの乱れが原因の薄毛を改善することが出来ます。

育毛剤と併用して頭皮のマッサージで効果をアップ

女性用育毛剤を使用する際に併用して行って欲しいのが頭皮のマッサージで、育毛剤を薄毛の気になる場所や分け目などにつけてから指10本を使い頭皮のマッサージをして下さい。

頭皮のマッサージをすることで頭皮の血行が良くなり、毛根まで栄養がしっかりと行き渡り丈夫な髪の毛が生えてきます。

また血行が良くなることで育毛剤の成分が髪と頭皮に届きやすくなります。あとマッサージをして頭皮が柔らかくなるので抜け毛を予防することも出来ます。

育毛剤は髪と頭皮を健康にする為の成分がたっぷりと配合されていて頭皮マッサージをすることで育毛剤の効果も高まります。

ヘアサイクルの正常化の為には

抜け毛、薄毛の原因はヘアサイクルの乱れということが出来ます。髪が生えてから抜けるまでのヘアサイクルがストレスや加齢、女性ホルモンの減少により崩れてしまいます。

だから女性用育毛剤には乱れたヘアサイクルを正常化するのをサポートする為の成分が配合されています。髪と頭皮に不足している栄養素を補給して髪が育つ頭皮環境を整えてくれます。

シャンプーとトリートメントだけでは十分ではありません。育毛剤を使用することで5年後、10年後の頭皮の状態に大きな差が生じます。

髪のボリュームアップ、頭皮の健康、艶やかな髪の為に女性用育毛剤をヘアケアの一環として取り入れてみて下さい。ヘアサイクルを正常化する効果が期待できる育毛剤は早く使用すればその分効果があると言えます。

だから薄毛が気になる人は是非育毛剤を試してみましょう。