2019年9月18日

ドラマが好きな人に「VOD」をお薦めするワケ

動画配信サービス

昨今VODこと動画配信サービスが人気を集めていますが、いまいちそのメリットがわかっていないという方も少なくないのではないかと思います。テレビドラマが好きだけれど、別にテレビで見ればよいのではと思うこともあるでしょう。実はVODはドラマ好きにはかなりおすすめなサービスなのです。

なぜドラマ好きにおすすめなのかというと、一つに最新ドラマの配信があるという点です。VODには様々なサービスがありますが、その中にはテレビとほぼ同じタイミングで配信が開始されるものも少なくありません。そのため一度テレビで見たけれど、もう一度見返したいというときにすぐにみることができるのです。

また、最初は興味がないドラマだったけれど口コミがよく興味が出てくるということも少なくありません。そのようなときに見逃し配信を利用すれば一から見ることができ、放送に追いつくこともできるでしょう

VODを利用すればDVDやBDが発売されるのを待つ必要がありませんし、わざわざ購入したりレンタルする必要もないため、海外ドラマなど長期作品などを見るときにも重宝します。

独自コンテンツが楽しめるというのもVODの魅力です。最近では放送中のドラマのスピンオフがオリジナルコンテンツとして用意されているVODも増えてきており、より作品を楽しめるようになっています。

もちろん独自コンテンツにはドラマ以外にも音楽PVバラエティ番組など様々なものがあり、VODを選択するポイントとなる部分でもあるでしょう。

VODは定額制のものがほとんどですが、サービスによっては定額制であっても別途料金が発生する作品がある場合もあるため注意が必要です。また、VODによって使い勝手や配信されるドラマが異なるため、お試し期間を利用するなどしてメインで利用するサービスを選ぶと良いでしょう。
VODはいろいろなドラマを楽しみたいという方にはとてもおすすめなサービスであるため、少しでも興味があれば一度利用してみるのもよいかもしれませんね。
【人気のドラマ最前線!VOD有名12社比較】